2011年01月25日

Scrip(エス・クリップ)に決定しました。

Scrip(エス・クリップ)に決定しました。

「河童通信(仮称)」だったブログの正式なタイトルが決定しました。

『Street Image Media Scrip(エス・クリップ)』です。
これは、ブログのタイトルというよりも私たちの取組むプロジェクト(佐賀クリエイティブプラットフォーム構築プロジェクト)から発信していく映像版フリーペーパーの名称でもあります。

「S」はSagaのS、「crip」はcreative(創造的)とclip(music clipなど)を合成した造語(platformの「p」の意味も含む)

なんとなく「かっこいい」感じになりました。

河童通信(仮称)で取扱うことになっていた「やさぐれ河童」たちの物語は、別のタイトルでScripの中心映像作品として展開していきます。
ただいま、CG作品と(写真にある)フィギュアを使った作品が制作途中です。乞うご期待!

ちなみにscrip(スクリップと読んだ場合)、辞書では、
1.受領証(receipt);証明書;表;(簡単な)書類;紙切れ
2.金融スクリップ;[U]仮証券(類)
3.(以前米国で発行されていた)1ドル未満の紙幣;((集合的))1ドル未満のお金
4.臨時紙幣;(占領軍の)軍票
とあり、この他に「((古)) (徒歩の旅人・巡礼などの)合切袋,胴乱,ずだ袋」や「((話)) (特に麻薬の)薬物処方箋」などの意味があるようです。




Posted by sagacrip事務局 at 19:11│Comments(1)
この記事へのコメント
ブログ良い mind,very の肖像画です。
Posted by coach7store at 2011年02月25日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。