2011年01月04日

河童通信(仮題)の取組みです。

昨年の春、佐賀市のまちなか映画館「シアター・シエマ」に数人の大人が集まったことからこのプロジェクトは始まります。

私たちは、「まちなか」を昔ながらの中心市街地として再生するのではなく、新しい「まちなか」を創造したいと考えました。
新しい「まちなか」には、新しい「プラットフォーム」が必要です。
シアター・シエマをプラットフォームに若者たちの様々な分野の創造する力(クリエイティブ)を結集させることで、ヒトが集まり、新しい「まちなか」を創造したいのです。

そういう想いを語り合い、実現に向けて、アイデアを出し合っていたところ、経済産業省の「地域映像クリエイター等育成事業」が公募されていることを知りました。

私たちがやりたいのは、映像だけでなく、クリエイティブ全般ですが、まずは、映像から着手することで、我々の構想が大きく前に進めると考えました。
そこで応募したところ、全国の38団体の応募の中から採択された6団体に選ばれたのが、映像版フリーペーパー「河童通信(仮題)」です。

私たちは、佐賀市中心街の資源である『河童』が地域資源を映像を通して全国に紹介していく映像をつくりたいと考えています。

これから、私たちの取組みなどを紹介していきます。

まず、第1回目は、声優の募集です。
私たちは、CGやフィギュアを使って映像を制作しますが、その声優を地元で数名募集しています。

募集する役柄:
 メインキャラクター 1名 やさぐれ河童(年齢不詳/性別 オス)
 サブキャラクター 数名
  ・有明海や玄界灘の生物を原型にした妖怪キャラクターがあります。
  ・オス4体、メス1体、子カッパ1体 など
  ・詳細は、近日中に公式サイトで公開します。
応募資格:
  ・演劇ができるひと
  ・声色を変えることができるひと
  ・声優を目指しているひと
  ・18歳以上(高校生の場合は、保護者の承諾が必要です。)
  ※ 男性がメスキャラ、女性がオスキャラを演じても構いません。
オーディション日時:
  2011年1月10日(月・祝)午後(詳細な時間は、応募者に直接ご連絡します。)
オーディション会場:
  シアターシエマ(佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F)
オーディション内容:
  スタッフにより面接と声優のテストを行います。
  ※オーディションの結果、該当の無い場合や希望するキャラクター以外での選考もあります。
応募要領:
  氏名、年齢、性別、住所、連絡先電話番号(携帯可)、メールアドレス(携帯可)及び演劇
  経験の有無を明記の上、〈office@ciema.info〉まで、メールでご応募ください。(メール
  本文に必要事項をご記入ください。)折り返し、時間の詳細等のご連絡を行います。
問合せ:
  シアター・シエマ(担当:芳賀) Tel.0952-27-5116または〈office@ciema.info〉

河童通信(仮題)の取組みです。

ふるって応募ください。




Posted by sagacrip事務局 at 19:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。