2011年02月11日

佐賀クリエイティブプラットフォームプロジェクト公式サイト

佐賀クリエイティブプラットフォームプロジェクト公式サイト

気付かないうちに(というかメールで連絡は受けていたのですが)公式サイトが立ち上がっていました。
ほぼ毎週、打合せを行っているのですが、そういえば、先週の打合せの時(別れ際)に「来週にはUPします。」ということで、後日、メールでURLをもらっていました。
実は、すっかり忘れていて、昨日の打合せで感想を聞かれ、ドキッとしました。

さて、私たちの活動は、佐賀市の中心市街地で若者のクリエイティビティ(創造性や創造力)を活用して、「まちなか」を活性化しようとするものです。
そのためには、皆が集まり、制作し、評価しあい、そして発表する場、プラットフォームを構築しようという取組です。
このプラットフォームは、物理的な空間としては、まちなか映画館「シアター・シエマ」です。
この「シエマ」から、まちなかに飛び出して、クリエイティブな活動をやっていこうと考えています。

この取組を、佐賀クリエイティブプラットフォームプロジェクト(略して「CPP」)と命名しています。
その公式サイトが、
http://cpp-s.com/
です。
観ていただくと、まだまだ、十分なユーザビリティーとは言いがたい状態です。
今後、改修していきますので、皆さんから、色々とご指摘やコメントをいただけるとありがたいです。

さて、CPPでは、現在、経済産業省から「地域映像クリエイター等人材育成事業」の委託を受け、映像制作を行っています。
それは、映像版フリーペーパーを作成し、佐賀市中心商店街を始めとした協力機関や協力企業様のモニターで上映させてもらおうというものです。
この映像版フリーペーパーの名称が、このブログタイトルと同じ『Scrip(エスクリップ)』です。

映像も概ね完成し、現在、最終調整を行っている段階なので、近いうちに公表できます。(乞うご期待!)




Posted by sagacrip事務局 at 19:03│Comments(1)
この記事へのコメント
おっ、それについての投稿ありがとうございました。トピックは興味深いが表示されます。
Posted by cheap coach bags at 2011年02月25日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。